ホーム > Staff Blog

スタッフブログStaff Blog

脳を癒す☆

2016.08.27

台風の影響でお天気は崩れていますが、週末はいかがお過ごしでしょうか?

日本橋はアクアリウム展やお祭りで賑わっています

休日はゆっくり♪リラックスしたいと思いますが、人は無意識に様々なことを考えています。

持ち帰って仕事する方も多いでしょうし、日曜日の夜になると週明けの段取りを考え始める方もいらっしゃると思います。

 

さて・・・癒されてますか?

癒しの定義は人それぞれですが、身体がリラックスしている状況とは。。。

自律神経が副交感神経優位になっているときです

 

本来人間は朝日とともに交感神経が優位に立ち、活動のためのスイッチがオンになります。

そして、夕日をきっかけに副交感神経が優位になることで、心身リラックスして睡眠の準備を始めます。

しかし、現代のストレス&24時間社会により自律神経のスイッチは乱れ続けています。

それでも生活はできますが、じわじわと身体に支障が出てきます。

自律神経の乱れがが引き起こす症状は一般的によくある頭痛・肩こり・不眠から原因不明のアレルギーじんましん・多汗・ほてり・動悸・不整脈など更年期に似た症状まで様々です。

これらは病院に行っても原因がはっきりしないことが多いです

 

そして、取り組む方が多い痩身や妊活にも大きな影響を与えます

ストレスから身を守るために生成されるホルモンが炭水化物・脂肪・たんぱく質代謝を制御し、分泌される量によっては血圧・血糖レベルを高め、免疫機能が低下し、不妊につながりやすくなります

もし、がんばっても運動やお手入れをしても痩身効果がみられないときはストレスの多さも関係しているかもしれません。

 

Sionではラフォスやフェイシャルが神経を緩ませて、副交感神経優位なトリートメントになります。

受け終わった後は心身共に緩み、心地よいボーっとした解放感があります

そして当日は軽めのお食事と早めの就寝をオススメしています

 

Sionは表面的はお手入れではなく、お身体を改善する未病エステとしてこれからもメニュー内容を充実させていきます

 

脳が癒されているか…気になる方は画像をチェックなさってみてください

IMG_2217

画像が動いて見える方はストレス過多です

早めの解放ケアをオススメします

 

☆☆☆ 営業時間は12時~21時まで(最終受付20 時まで)☆ 日本橋,三越前,体質改善,サロン,コレド室町, シオン,しおん,sion,オイル,リンパ,デトックス,エステ,カッサ,カッピング,ヨモギ蒸し,デトックス,毒素,体質,ラフォス,ハイフ,コルギ,

カテゴリー: